津山旅行

7時頃
電車で岡山を出る


8時半
津山駅


駅前の津山駅観光案内所にて電動自転車借りる🚴‍♀️ちなみに半日借りて1000円くらいでした💰予約とかしなくても大丈夫そう🙄💡
電動自転車初めてで、慣れるまで加速が怖かった〜😵ちょっと電動にしたの後悔したくらい💦けど、慣れたら電動に感謝しかない💪✨電動おススメ!
9時頃
津山高校前を通って鶴山公園
周囲をウロウロ…中には入らず🙄
9時半前
くらや着
銘菓雪しぐれとどら焼き購入😊
くらやの缶バッジもらいました❤️期間限定なのかな??
店内でも少し食べれるみたいだけど、あまり時間も無いので断念😞外ではイベントやってました☺️
お兄様には会えず💦
スマホのナビを頼りに稲葉化粧品店まで向かう🚴‍♀️
ナビに従って自転車漕いでると途中なかなかの下り坂を下ることにwスノボの上級者コースより急な上に細くてカーブしてるし結構必死でしたw
それを越えれば、道路沿いの緩やかな下り坂をひたすら真っ直ぐ😊
自転車漕いでるときB’zシャッフルで曲聴いてたけど、くらや〜イナ化粧で
Blue sunshine
Crazy Rendezvous
Wonderful Opportunity
が流れて、我がi phoneスゴイ✨と思った😂
10時過ぎ
ついに!イナバ化粧品店到着!🏠
駐車場に何台も178号停まってた💕
入店時めっちゃ緊張した😖!ww
入り口付近からそーっと覗き込んでたら(不審者)すぐに、店員さんに奥にも色々あるから見て行って下さ〜い♫と話しかけていただき、奥へ進む。
こういう人結構いるのかな?😅ここまで来て入るの戸惑うくらいに緊張したけど、優しく受け入れてくれるので大丈夫です!!🙆‍♀️🙆‍♀️
アルバム…凄かった!超貴重写真がたくさん!本当に実家なんだな〜✨と。
そんな感じで興奮しながら見てたらお母様がお店に!
近くにいたお客さんたちと話したり写真撮ったりしてました😊お母様の方から写真撮るよ〜♫と話しかけてくださるんですね(T_T)
そんな様子を見ていたら私にも話しかけていただき、写真も撮ってもらうことに😆✨くらやの袋持っていたので、くらや行ってきたの〜?と気付いてくれました💕「はい、びーず📷」もいただきました☺️
そのあと握手🤝とハグ💓をしてもらいながら、いい事ありますように🍀と言っていただきました。
お母様とお会いできて満足だったけど、よく考えたらタオルとかウーピーズとかグッズ持って行ったのにそのまま写真撮ってしまったし、wailea🌺のコラボネックレスのお話しようと思ってたのにすっかり忘れてたし(写真見返したらしっかりネックレス付けてらっしゃった😭)ご本人前にして色々すっぽ抜けて後からoh…となった🤦🏻‍♀️
他のお客さんとエキシビションの話楽しそうにしてたのが印象的(´ω`)あと、ご家族で来ていた方たちと一緒にアルバム見ながらそのお子さんと、稲ママ「この人だれ〜?」子「稲葉さん!😆」との言葉ににこにこしたり、なんだか愛の溢れた空間でした💖
その後店員さんに化粧直ししてもらい、気になっていた物や稲葉さんの香水も買い、無事いなベアー🐻もゲット٩( 'ω' )و
ツアーグッズコレクションや、ツアパスがたっくさんあるんだけど、とってもキレイにディスプレイしてあってここにも愛を感じた(*´꒳`*)
ということで名残惜しい中化粧品店をあとにし、八幡神社へ。
地味に階段が長く結構大変でしたが、なんとか稲葉さんの石碑?を拝んで神社もお参りしました♫稲ママの挨拶、ここで撮ってることあるけど、毎回登ってるのよね…すごい。
12時頃
ホルモンうどんを食べにアチャコへ。
熱々の鉄板に乗って出てきて、これめっちゃ美味しかった!ホルモンも、焼肉屋なだけあってしっかりしたホルモンで。朝から自転車で漕ぎ回った体に沁み渡った…
その後、自転車を漕いで津山駅へ。その途中に津山観光センターに寄ってB’z津山凱旋ライブ時の記事など色々読んできました。稲葉さんが寄稿した文章が載ってる冊子もあって、その文章も稲葉さんらしくて素敵でした😌💕

14時半発の🚃で津山を出ました🙌