Pleasure2018-HINOTORI- 7.15 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

f:id:yacyac623nana:20180718115725j:plain f:id:yacyac623nana:20180718182712j:plain f:id:yacyac623nana:20180718182743j:plain f:id:yacyac623nana:20180718182812j:plain f:id:yacyac623nana:20180718182848j:plain f:id:yacyac623nana:20180718182915j:plain 会場着 13時半頃
バリーさんCD、DVD、ガチャ、グッズ購入
バリーさんミーグリ 15時
ガチャ終了 15時20分頃



******ここからネタバレ******


セキスイはトイレ待ちがえげつないw数が少ないので、開演30分前でもギリギリ💦

開演前のアナウンスの子が噛みまくり🙄w2回もw

双眼鏡のピントチェックしてたらアンプの上にデビルマン発見!!
いるーー!😆って思った!ファン心をくすぐる松本さん➀

開演、最初の映像はデビューから一年毎の活動映像。昔から通ってる方はここで涙腺崩壊と察する。

1.ウルトラソウル
初っ端キタコレ!お二人の登場の瞬間全然覚えてないけど、普通に登場だっけ?🙄

2.BLOWIN'
Pleasureで聴きたかった曲!!これ、理想を言えば勝さんに貰ったハット被って欲しかった☺️

双眼鏡で暗転中の稲葉さんを観察。
飲み物色々置いてあるし、酸素ボンベもある!!初めて知った!
飲み物色々飲んでて、会場明るくなっても飲んでる。喉調子悪いのかな?と思ったら持ってるの紙コップじゃん!!これはもしや…?!ざわざわ
…「B’zのライブジムにようこそー!」

3.ミエナイチカラ(´;ω;`)
BLOWIN終了後、気付いたらピンクちゃん持ってた松本さん。おおぉぉーー!ファン心をくすぐる松本さん② これは!アレ来る⁈と思ったら来ました!!

4.裸足の女神

5.Wonderful Opportunity
これ…生で聴けるとは…
私の第二次B’zブームのきっかけとなった曲の一つ。
日替わりだったみたいだけど、これ聴けただけで2日目で良かったと思えるくらい嬉しい…
事前にフリ完璧に練習しておけば良かったー!!😫と思ったけど、稲葉さんもフリふわふわしていたので良かったwwのちに、これは振付曲ではないと言っていたwww

6.光芒
まさかの光芒きた…!アンケートしっかり取り入れてくれてる!ファン心をくすぐる松本さん③
けど、前奏流れた時思ったほど会場沸かなかったけど、2DAYSの方が多いの?
あれ、なかなかのど消耗する曲だろうに日替りでなく今のところ毎度歌ってるのね…ファイナルでスペシャル的にやるのかと思ってた。
大サビ前にCDよりためる感じのアレンジ。凄いハードルあげてるー!大丈夫?💦なんて、心配しましたがそんなハードルを軽々と超えていく稲葉さんでした。あれはスタンディングオベーションです(元から立ってたけど)

7.月光
LEDが夜空の映像。キレイだったな〜✨
そしてこの曲はなんと言ってもアウトロ!!最後の一音、とっても丁寧に弾きあげていました。稲葉さんが歌い終わって暗転した後そそくさとステージ裏にはけて行ったのが見えた!この席こんな所まで観れるの?😆と萌える。

8.恋心
これはやってくれると思ってたけど、やっぱり嬉しい❤️
しかも稲葉さんの直接のご教示アリ❤️でも、きちんとフリを教えてくれたのに、なんか最後の方誤魔化してなかった?笑 一回省略したせいでズレた気が…🤔
稲葉さんの鼻歌と何かなぁ?と松本さんのフリ❤️ご馳走さまです❤️ちょっと恥ずかしがってる感じにTAK推しは萌えたよね_(:3」∠)_ ファン心をくすぐる松本さん④

9.OH!GIRL
ワンオプといい、月光といい、これといい、ファイナルPleasure渚園かよ
。゚(゚´ω`゚)゚。❤️❤️

10.イチブトゼンブ

11.ねがい

12.OCEAN

13.LOVE PHANTOM~HINOTORI~
ラブファンにそこまで思い入れないので期待とかしてなかったんですが、これは見応えが凄かった…
お二人の本気を見た!って感じですね。稲葉さんの良さを引き出す松本さん、それに期待以上に応える稲葉さん。シャウトが…もう…!!
稲葉さんが(モニターで)燃えてた時はすこし笑ってしまったけど、その後圧倒された。
ライティングも良かった!!!炎もガンガン吹き出してたな〜!!いいね!ライブっぽい!! HINOTORIは、本当かっこよすぎた!
稲葉さんファントムの格好してくれると思ったけど、コスプレはなし。スタジアムではやるかな?
ラブファン、最後のとこ少し間違う?
あと、HINOTORIだったかなぁ〜?ギターソロの間稲葉さんがマラカス振った後(この曲マラカス振る曲?って疑問もあったw)、歌い始める時にマラカスを後ろにポイって投げたの見て、えーっwって思ったw3つくらいセットになってる中々の重さであろう物をww

Spirit LOOSEツアームービー
これ、かっこよくて好きなんだけど、ここで流した意味は?何かパロって新しく作り直したとか思ったけど違うよね?🙄次の曲に繋げるため??

14.Real Thing Shakes
これもまさか聴けるとはぁぁあ!!
短かったけど、やっぱりかっこいいー!!
前奏のジャジャ、ジャジャ、ジャジャ、ジャジャーンでテンションMAX!

15.juice
C&Rが斬新wでも、あの感じ良いね!プレジャーだし、たくさんやりたいし!お得感あった! 演出のジュース缶がスタンドから即アリーナに落ちる。稲葉さんも歌いながら苦笑い😅最初落ちないようにしてくれたけど、さすがに無理でしたwでも、そんなハプニングを目の前で見れてにやにや(*´艸`)
あれ、1日目はちゃんとスタンド回ってたのかな?私は一切触れずにオワタw
結局ほぼずっとアリーナにいるジュース缶w自分だけ良けりゃいいと思わずに!って稲葉さん言ってくれて色んな所に回してって言うけど、なかなか難しそうですwwアリーナの皆さん頑張ってくれてありがとうございます!ww

16.バッコミ
これも聴けて嬉しかった〜!!
Pleasureで聴きたい曲の一つでした‼︎
この頃もう足ヘトヘトだったけど復活しましたwバッコミ聴いたらわたしの足はHINOTORIと化した!
あと、ライティングがかっこよかった②!!

17.Pleasure 2018 -人生の快楽-
ここで銀テが飛ぶ!!
あー羨ましいーー!!
スタンドでも前2列くらいは取れてた!いいなぁぁぁ!!
あいつは…特に大きな変化は無いってことかな?もう一回ちゃんと聴きたい!守りたいものが出来たって言ってたような…?あやふや

18.Brotherhood

19.ギリギリchop

20.RUN
RUNも聴けて良かった〜❤️❤️
最後の特効に結構ビックリしたwそうだよね、これもあるよね。


仙台とB’zのMCで、最初に仙台来た時来てくれた人〜?ってなって、何人か手を挙げた時(凄い!)嬉しいね〜としみじみしてた松本さんと、会場が笑った時にここ笑う所じゃないんだけどって言った松本さんがかわいい(*´艸`)
そして、稲葉さんはずっと堂々と仙台〜!と言ってました。DAREKA仙台じゃないのよって教えて笑


B’zライブで叶えたい夢
今回叶った分
1.恋心を一緒に踊る
2.ワンオプを一緒に踊る
3.稲葉さんから直接踊りを教えてもらう
4.BLOWINを聴く
5.ミエナイチカラを聴く
6.光芒を聴く
7.月光を聴く
8.ラブファンを聴く
9.バッコミを聴く
10.Pleasureを聴く
11.ブラフを聴く
12.RUNを聴く
13.遠征先でひとりじゃないからを歌う
14.スタンド1階10列目以内!
15.自力でガチャ限定引く(リスバンだけど)