ハロウィンの花嫁 初見感想

ワク3の副反応で肩が痛くてプラーミャのようになりながら打ってます。

全体の感想
予告の感じでここ最近の派手な演出は今回も踏襲するかと思いきや、意外とアクション少なめ、推理もシンプルだけど奥深い、初期よりの構成だった印象。
監督が変わったのもあるけど、今回は人間模様が複雑なので事件は分かり易くしたのかな。被害総額も少ない方?
コナンくんもいつもよりはちゃんと人間だった気がする。通常だったら人間やめてそうなシーンでも、鈍臭いコナンくんが数回あった。安室さんは相変わらず人間やめてた。
容疑者になりうる人自体が少なくて、まぁ彼女はあやしいと感じてしまう所はあったのでもう少し候補者がいてもよかったかな🤔
警察学校組(特に松田さん)の事件との関わりが、無理やり感なく納得のいく流れでよく考えられているなぁと。
高木刑事は佐藤刑事に松田さんのこと忘れちゃダメって言ってたけど、松田さんのこと絶対忘れない人が他にいるから大丈夫だよとは言ってあげたい(?)

細かい感想
・コナンの尾行に気付く佐藤刑事さすがです👏風見より優秀👏惚れた👏
・白鳥警部がイケめてた。人の幸せを心から応援出来るようになるには、やっぱり自分が幸せであることが大事ですね。
・松田さんスマホ使ってた?あのシーンはガラケーであって欲しかった←
・黒シャツコナンくんと目隠しコナンくんがセクシーでした。
・シェルターの作りに笑う。シェルターと言えど数日過ごすし、もう少し生活感あっても良くない?あと椅子のセンス。もうあれはただのサービスショットのためのシーンですね。
・11月6日の事件のとき階段を上がってくるヒロに助けられたから、ヒロが自決した時今度は自分が助ける!と思いながら階段登ってあの光景を観たと思うと切ない。という感想を見かけて本当そうよね。と思った。
・途中まで何か忘れてる…と思ってたら、博士のクイズでした。しかも今回サラッと終わってクイズの内容覚えてない。
・渋谷駅が低い位置にあるということを去年くらいのブラタモリで解説してたので、あの回再放送して欲しい。
・コナン映画あるある。犯人ばれると豹変して人が変わる。
・キミがいればが流れるシーン、みんなで助け合う大切さが描かれていて(というか今回のテーマは助け合いとか絆かな?)急にコナンは少年マンガということを思い出した。
・最後の回顧シーン良かった!ボールで渋谷の街を塞ぐって無理やりすぎだろwwと思ったけど、あのシーンのおかげでストンと入ってきました。(但し納得はしていない。)原画シーンもう少し長くスクリーンに写してていいよ!!
・安室さんあんまり詳しくないんだけど、最後映った殺風景な部屋は自宅ですか?安室さんのプライベートですか??
・来年の予告。来ました!シェリー!そろそろ映画のテーマのサイクルが分かるようになってきました。特に今回灰原少なめだったからED辺りで絶対来年灰原だろうとなと思った←
ジンの「会いたかったぜシェリー」のセリフはもはや何回目?