LIVE-GYM2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 7.30 さいたまスーパーアリーナ

f:id:yacyac623nana:20190811161640j:plain
f:id:yacyac623nana:20190811161722j:plain
f:id:yacyac623nana:20190811164331j:plain
f:id:yacyac623nana:20190811164347j:plain

18時10分頃入場
トイレ待ちは30分弱?
チケットを見ると300レベルなので、気になっていたVIP席かな?とわくわくo(^o^)o
300レベルの入り口付近で扉番を見ると、私の席の扉番含め、数扉だけ違う入り口っぽい。なぜ??と不思議に思いながら入り口探す。
入り口を見つけて中に入ると、ステージがめっちゃ近い…。え…?ん…??もしやバックスタンド席⁈⁈( ゚д゚)!!と、ここでやっと気付く。
一列目&VIP席なので、ゆったりしててめっちゃ良かった!!(o^^o)席の前に小さいテーブルも有り。
近くの扉は光漏れしないように開けられないので、横の扉から出入りしてくださいとのスタッフさんからの注意事項。
始まる数分前に稲葉さんのマイク通さない発声練習も聴けました!😆😆



ほぼ定刻通り開演。
バックスタンドは会場に向けたモニターが一切見えないので、何で盛り上がってるかよくわからず。
サポメンたちが暗転中登場。

1.ニューラブ
ニューラブの始まりと共に目の前に松本さんが!!!∑(゚Д゚)
まさかここからの登場とは予想していなかったので最初からテンション爆上がり。バックスタンド1階5列目くらいまではzepp並みに近かったと思う(゚ω゚)本当にすぐそこっ!って感じでした。稲葉さんも最初の頃後ろ来てたと思うんだけど…松本さんの衝撃であんまり覚えてない…
白いライトに照らされ、松本さんがすごく輝いていたことを覚えてる…結構長いこと弾いてくれていた記憶…これが裏SS席の威力か…
ただ、演者側からしか見えないモニターがあって、見ないようにしてもバッチリ見えてしまうので、曲名とか演出の盛大なネタバレを踏む😂次の曲あれか〜みたいな😂

2.MR.ARMOUR
予想より早い段階での披露。この曲CD音源でも好きだったけど、ライブで聴く感じも好き!!heyhey!が楽しいのでこれからもたまに演ってほしい!

ようこそー!の前は会場に向けたモニター芸やってるんだろうな…って思ったけど相変わらず見えず笑 稲葉さんめっちゃ屈んでる〜なぜ〜

3.WOLF
ようこそからのWOLFは予想通り😆
遠吠えもかっこよく魅せる稲葉さんさすがです🐺✨
CDでギターソロの後の「甘えりゃ」が少し遅れて入ってるように聴こえるけど、ライブではそんなことなかった。

4.カルマ
この曲かな?ジャケットを脱いで、後ろへ投げる稲葉さん。スタッフがバケツリレー的にジャケットを裏へ運ぶ。そのジャケットこっちまでください!

5.トワニワカク

MC
稲:前回愛媛くらいから暑くなってきて、まさにサマーツアーって感じですね!!
お客さん拍手で盛り上がる。サマーツアー発言!!聴けた!嬉しい!!😆
稲:…拍手することではないですけど(苦笑)
と興奮をぶった切るとこ好きです。

6.OCEAN

7.有頂天

8.ultra soul
バックスタンドからはポマンティの後ろ姿がよーく見えて、ノリのいい曲だと左右にぴょんぴょん跳ねてて可愛かった!!身軽!!靴底バネ入ってるかと思った。それに合わせて左右に跳ねてる人居たら私です🐰

9.Da La Da Da

10.ゴールデンルーキー
ゴールデンルーキーでお二人揃ってバックスタンドに向けて歌う。あの姿を見れただけでチケット代の価値あります🙏ありがとうございます🙏🙏会場全体がゴールドになってて綺麗だったなぁ〜✨✨ミラーボールもキレイでした。

11.Rain& Dream
この曲はアウトロのための曲だと思ってる。TAK×YTの色気やばい!!

モヒーニソロ

12.SICK
モヒちゃんソロからのSICK。稲葉さん青シャツに衣装チェンジ。
タンバリン無事キャッチしたけど、噂によると他会場より低めだったのかな?

MC
バンド紹介
控えめに挨拶するYT氏。稲葉さん曰く調子良いそうです。

稲:ポマンティはまさにゴールデンルーキーです。
ポ:2年前くらいに一人旅した時には今の状況を想像していませんでした。
稲:本当に〜?ちょっと想像してたんじゃないの〜?
とのこと。
モヒちゃんは先日誕生日を迎えたけれど相変わらず自分たちの半分より若いですとの紹介。
ブライアンが勢いよく挨拶(セリフは忘れた😅)すると、稲葉さんが明らかに盛って翻訳。バリーの時の長く挨拶してるのに、適当に翻訳したのと逆(エンサマ)
松本さん挨拶の前にそのままギターを弾き始める。
稲:まてまて!
松本さんがみんな埼玉県人だよね。という話になり、稲葉さんが全員ではないでしょと。埼玉人羨ましいです。

13.マジェスティック

14.裸足の女神
裸足の女神のギターソロの時、モニターにドリルが映る。

こんな感じ⬇︎

f:id:yacyac623nana:20190811162427j:plain

でも肝心の稲葉さんがずっと後ろ向いてて(ひたすらマラカス振ってる)モニター見てなくてドリル忘れかけてたのが可愛かった😂渡し忘れちゃうかとこっちがハラハラした💦多分バクステのお客さんみんなモニター指して稲葉さんに教えてたと思う笑
焦って渡してたけど若干間に合ってなかったような…円盤化お願いします🙏

15.きみとなら
きみとなら好きだなぁ〜!!歌う前に新しいのやりまーすっていうゆるい紹介が好き。ただ、このタイミングで新曲をセトリに入れてくるってことは次のツアー(orアルバム)は未定ってことかな?😭

16.声明
声明台リバイバル
こんな早いタイミングでリバイバルされるとは思ってなかった笑 井戸並みの早さw
でも、ロゴは変わっていたとの噂。
バックステージ近くの位置で歌っていたので間近で稲葉さんの後ろ姿を拝んでました。上から見てたけど、50代の後ろ姿じゃないよ🤦‍♀️禿げる気配も白髪の気配もないのなぜ?あの細身の赤パンが緩そうなのなぜ??

17.イチブトゼンブ

18.Still Alive

ブライアンドラムソロ
力強いドラム。スティックを何本も飛ばす笑 凄いけど、飛ばしすぎて少し笑っちゃった。

19.デウス
稲葉さん蛍光黄色の衣装にチェンジ。
その後暗転する時も光る衣装。
バックステージ側に稲葉さんが歩いてくる時、裾で汗拭いてヘソチラしたのを見逃さなかった!💪

20.兵、走る
花吹雪が舞う。こちらも予想通り🌸
花吹雪前の方降りすぎww特にSSの真ん中笑 通路山盛りになってました。後ろからも降らすとかもっと散らしてあげて笑
旗を持ったスタッフさんがステージ上に何人か。
この曲も盛り上がる〜!!ライブ定番曲にしてほしい。

アンコール

21.juice
噂の難易度高めのC&R。
難易度高いというより、クセが強い??笑
キャキャキャキャキャモン!!

22.さまよける蒼い弾丸

最後特攻の煙の中、クロールで相方のところに向かってたと目撃情報がありましたがほんとですか⁈見逃した🤦‍♀️

声明〜さま弾までの怒涛のライブ映えセトリ好き!!
ずっと盛り上がってたので文字におこすようなディテール覚えてない!!大好きなデウスですら、ヘソチラ以外の記憶が無い!!←
ただひたすら楽しかった記憶。
HINOTORIで90年代の曲多数やった分、2010年代の曲が多めだったのかな。
それでも、まだまだ聴きたい曲たくさん!!
相変わらず曲の層の厚さがすごい。


他の会場より、音のバランスが良かったのかな?
私は特に違和感なく聴くことが出来ました!😃
あと、収録用だからか色々優等生だった…らしい。ズッコンバッk(ryは無し。
たまたま譲っていただけたチケット。本当にこの公演見れて良かった!!貴重な経験でした😊