100万ドルの五稜星感想

予告で出ていた平次vsキッドのシーンはラストかと思っていたから冒頭で出てきてびっくり。
ここ近年の作画の良さはすごい。特に今回は(たまに崩壊してるシーンあったけど)良かった👏青山先生の原画も多めで本当お疲れさまですありがとうございます🙏
推理パートがしっかりしてて◎しっかりし過ぎてて整理しきれず…また観ないと。
内容がしっかりしていると爆破シーン少なくてもとても満足出来ると改めて思った。
和葉の耳が良い設定がから紅から引き継がれていた。というか、クロスロードでも歌を覚えていたから当時から音に敏感な設定はあったのかな。原作でそんな描写あったっけ?今後この設定が原作でも効いてきたら胸熱。
蘭ちゃんがとてもよかった!!平次と蘭のシーン最高!!最後聖さんを気絶させたのも最高!!
どうせ劇場版では告白しないんだろ?と思ってたから、ついに告白した⁈⁈と結構びっくり。でも、そうだよね、和葉耳聴こえてないよね🤣紅葉がちゃんと阻止できてて笑った。平次がここ最近絶景ポイント探すマンになってるけど、最終的にどこで告白するのだろうか…結局地元の何でもない場所で告白することになりそうな気もする。それもまた良し。
紅葉の活躍ポイントもあったの良かった。俳句とか短歌に詳しいのも百人一首の名手の設定をここに繋げてくるかと感心◎
聖さんが乗ってたのって原付?なんで原付設定にしたんだろ。
セスナの上のシーンとわざわざ気球から歩美ちゃんがスケボーを投げるシーンは劇場版ならではの謎展開😂普通気球に乗る前にスケボー渡すんじゃない?投げる必要性あったっけ?平次がすごいところで戦うって青山先生言ってたけど、このセスナのシーンのことよね😂
去年灰原盛り盛りだったので今年は少なめ。でも灰原がめっちゃかわいいシーンあった!どこだっけ?博士クイズの辺りかな?
犯人が必死に探したお宝は結局無価値なものだったっていうの良いよね。
川添が黒幕っぽい雰囲気出してたけど川添は誰かが変装してたと分かったときの、キッドは違うし、え、もしかして盗一パパ…?の流れはコナン史に残る名シーンと思う。めちゃめちゃかっこよかった。
てか優作パパは兄弟がいること知ってたのね。コナンと有希子ママは何も知らない?隠してる素ぶりないのに二人が何も知らないってそんなことある?笑 有希子ママにいたっては変装技術の師匠だよね?キッドの設定あんまり詳しくないんだけど…。工藤夫妻がメインの劇場版を待っているけど、この関係性を描いた劇場版そのうちやりそう!
次回作は予想どおり長野県警!冬の長野に行くのかな?鈴木財閥保有の軽井沢の別荘とか?